Lv104を目指して

サイゴ@タイタンのLv上げがしんどい。

しんどいのですがそう悪くないスピードで上がっています。
8/16の段階でLv103の11%だった経験が5日経った8/21現在で22%。
毎日2%くらい稼げている計算です。

巨人上層・HB採石場・FVニンフ狩りのデイリークエストをそれぞれこなし、ヘイヴンシーレン要塞の3IDはできるだけ参加。
これならなんとか2%…といったところですね。

デイリーはFVの一番上級の奴が美味い。
ニンフ300体で巨人の半分で良いのに、クエストの経験値報酬は66G来ます。
巨人上層は600体で16.6G、HB砕石・魔法陣だと750体で13.5G。
楽な割りには砕石場の経験値報酬は悪くないんだな…。

Mobの経験値としては巨人が一番良く、補給箱の中身も秘伝書序章が出るのでSE途上の身にはありがたいのですが場所が中々空いていません。
最近は小部屋も中部屋もいつも埋まっているため坂道の上の方で狩っています。
ランク6になったら完全にFVへ移動しようかな。

デイリーこなしていれば基本的にバイタリティは空っぽなので、IDの経験効率が若干落ちるのは残念ですが、誕生日系のバイタリティアイテムはたくさん余っています。
この2倍期間だけでもバイタ回復させつつID行っても良いかもしれないな。


このままのペースなら9月末にLv104到達ですが、毎日このペースを維持できるわけもない。
実質10月半ばくらいでしょうねぇ。
その頃には余裕でBB・巨人の友好度ランク6達成しているでしょうから、Lvが上がり次第エーレクエ第4段階完了、かな。

第5段階ではFV・寺院・要塞での10kノックがある他、同地域勢力のうち2つまたは3つの友好度をランク6まで上げる必要があります。
プラス、酒場本の収集と、クセルス防衛クエ、そしてLv105達成か。
Lv105達成が遠すぎて、目指してる間に他のも終わっちゃうんじゃないですかね、はい…。

更に進化したネタ武器と10kノッククリア

20170820_EnhancedShadow_001.jpg

20170820_EnhancedShadow_002.jpg

20170820_EnhancedShadow_003.jpg

ネタ武器強化のため約半年間長々と手順を踏んできた「鍛冶屋魂に火が付くぜ!」1-3のクエスト、ようやくクリア。
強化されたシャドーインゴットを入手し、シャドー二刀を強化シャドー二刀へと進化させることができました。

「鍛冶屋~」の3段階では、HBと巨人でそれぞれ500個ずつクエアイテムを集め、シャダイ・イシュマに届けて材料に交換してもらってからマモンの鍛冶屋に製作してもらうという手順を踏まねばなりませんが、この時のマモンの成功率が10%程度らしい。
シュブは8回目のチャレンジでようやく成功となりました…。

「鍛冶屋~」の1段階を開始するためにはトレード可能な改良後のシャドー武器持ってる必要があるので、シャドー二刀を強化する前にLv99以上のキャラ全員に持ち回してクエだけ受けさせました。
こなす日が来るかどうかはわからんがね。

20170820_EnhancedShadow_004.jpg

20170820_EnhancedShadow_005.jpg

攻撃力、PvEボーナスとも+10ブラ武器よりやや下。
SSボーナスも無いので実ダメージはさらに下でしょうが、属性が450あるのでその分は有利。
まあ、HP/MPも上がるしイースにゃこっちの方が良いでしょう。
シーゲルOPつけようかなー。
またミス石買い集めなければなりません。

エーレクエ進捗


■毎日ログイン!夏の出席チェック|リネージュ2
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1708login/

出た。私の苦手な出席チェックだ。
ずっとログインしっぱなしなら良いんですけど、謎エラーのせいで毎回PCに向かう際にリネ2再起動しちゃうので受け取り忘れがちになるんですよね。

最近期間限定レアアクセ箱ってラインアップされませんね。
まあもう出てくるもの大概持ってるから要らんけど…
経験値ブースト関係のアイテムがあるのは良いですな。
万事解決のお守り(No4)とか、プレミアムキューブ(No27)とかって何だ???



■イベント「ドロップ率が20%UP!経験値・SPは100%UPキャンペーン」開催のお知らせ
http://www.ncsoft.jp/lineage2/news/notice/view?bbsNo=3201&articleNo=4840

経験値2倍イベントきた。
開催期間はたっぷり3週間ってとこでしょうか。注意すべきは時間帯。

・午後1時00分から午後3時59分まで
・午後9時00分から午後11時59分まで


後半はIDPTの募集が活発化するゴールデンタイムなので素直にそれに従うとして、前半。
私は大体朝イチ6時半から巨人→仕事の昼休みに採石場→夜寝る前にFVという流れでデイリークエをこなしていますが、これだと経験2倍の美味しい時間帯に経験値出涸らしの採石場に行くことになります。嫌だ。

・巨人…場所取りが激しいため朝イチ配備が必須
 →6時半から

・FV…狩場は広く、Mobの群れと群れが離れているためNタゲ事故が起こりにくい。経験もそこそこ
 →13時から

・採石場…Nタゲ事故が起こりやすいがバフが続く限りまず死ぬことは無くSSも不要
 →24時から

今日からこうしよう、うん。
ちなみに「サイゴもシュブも600匹コース選んだら昼休みまでに巨人終わんねー!」とわめきましたが、サイゴだけ600コース、シュブは開始時間に応じてコースを変えるという方法で12時前後までに終わるよう調整することにしました。
今日のようにメンテで9時以降しかログインできない日はサイゴだけクエを受けます。
普段も大体シュブだけ200コースね。これで確実に午前中には終わる。

ドムクラLv102


■ショップ「古代王国のクローク」実施のお知らせ|リネージュ2
http://www.ncsoft.jp/lineage2/news/notice/view?bbsNo=3201&articleNo=4837

またひどい課金アイテム来ました。
ざっくり言って、

・エルモアデン…PvP用
・アデン…魔法PvE用
・エルモア…物理PvE用
・ペリオス…防御用

こんな感じでしょうか。
まさに課金額=強さを象徴するようなアイテムで、この傾向は今後も変わらんのでしょうね。
いい加減心がめげそうですが、何とか月額課金のみでサービスの寿命までしがみついてやる。

巨人中部屋

はい。

謎エラー復活です。
記録を見たら今回は7/23(日)から今日のメンテまで発生していなかったので、3回のメンテを乗り切ったことになります。
1月に発生して以来最長記録じゃないだろうか…。

まあ、復活すりゃ意味ないんですが。

プロフィール

Scygo

  • Author:Scygo
  • *生息地*
    ・鹿児島県-薩摩半島
    ・LineageII-バーツサーバ
訪問者数
最新のつぶやき
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する